2歳になる息子そーたんの成長の記録 子育てへの私の思いや悩み 家族との日々を綴っていきます

juneberry

Author:juneberry
2歳の息子の子育てに日々奮闘中。笑ったり泣いたり怒ったり悩んだりしながら、息子と共に成長していければいいなと思っています。
家族構成:夫のaki(35歳)息子そーたん(2歳)の3人家族
趣味の別ブログ*のんびり暮らそ*もよろしかったらどうぞ♪


-------- (--) --:--[ 編集 ]

もうすぐ3歳/誕生日プレゼント

2006-06-26 (Mon) 23:11[ 編集 ]


そーたんは8月で3歳になります。もう来年の春には幼稚園の年少さん…
そう考えると、ホントにあっという間の3年、とも思うけど
もうず~~っと一緒にいるような気もして、まだ3歳かぁなんて
思っちゃったりもします。(笑)

最近は、私のすることを何でも真似したがるので
掃除機をかければ「やるからかして!」と駆け寄ってきたり
荷物が届いたりすれば、われ先にと玄関へ走っていったり。

続きを読む »


鹿児島へ行って来ます

2006-05-15 (Mon) 00:20[ 編集 ]
 先日チラッと書きましたが、GW明けに祖母の容態が悪くなり
 母が看病しに鹿児島へ帰省していました。

 母からの昨日のメールは、何とか持ち直しそうなので近々帰ってくる…という
 明るい兆しの見えるものでしたが、昨夜容態が急変してしまったようで
 今日の午前中に、あっけなく亡くなったそうです…。

続きを読む »

小さな訪問者

2006-05-13 (Sat) 22:53[ 編集 ]

 先日、実家から帰った次の日に38度の熱を出したそーたん。
 次の日には下がったものの、吐き気と下痢が始まったので
 最近よくかかる胃腸風邪だったみたい。

 でも、前回と違って食欲はあるし、医者に行かなくても大丈夫かな…と
 様子を見ているうちに、下痢も2日くらいで治まり、元気になりました。

 薬に頼らない自然治癒は大事よね~と安心したのも束の間。
 木曜から今度は鼻水が止まらなくなって、夜寝ていると鼻水が喉に詰まってしまい
 ちょっと寝ては起きて泣き…を明け方まで繰り返し、家族全員寝不足…。

続きを読む »

図書館/初ビルケン

2006-05-12 (Fri) 22:28[ 編集 ]
 先日、そーたんと2人で図書館に行って本を借りてきました。

 思えば、図書館で本を借りたのは10数年ぶり。
 実家に居た頃はちょくちょく借りたり、試験勉強しに行っていたのに
 今の市に住んで6年でやっと、今回初めて図書館カード作りました。

続きを読む »

GW報告・その2

2006-05-08 (Mon) 19:15[ 編集 ]
*****  その1 からの続き  *****


 次の日(5日)は、やっぱりおもちゃを買ってやりたいという母の意見もあり
 今度は父はお留守番で、代わりに休みだった妹を連れてお出かけ。

 西松屋に行きましたが、おもちゃを扱ってない店舗だったので移動し
 結局2日連続で、またもやアリオに行っちゃいました…。(笑)
 無理に買わなくても良かったのだけど、バラエティ雑貨店で売っていた
 アンパンマンのクレーン車を買ってもらいました。

続きを読む »

 | HOME |  »

ベルメゾンネット
女性のためのショッピングサイト。雑貨や自分と子供の服などよく買ってます♪

DHC
おなじみ通販化粧品NO.1のDHC。基礎化粧品を愛用し始めてから肌の調子良好♪

トイザらス・オンラインショッピング
おもちゃ屋トイザらスのネットショップ。そーたんは生まれる前から御用達(笑)。おもちゃはほとんどここ。

ミキハウス アットレットマート!
子供服ミキハウスのアウトレット。それでもお高いここの服はバァバのお財布専門です(笑)。

ムトウ On-line Shop
総合通販ムトウのオンラインショップ。安くて良い家具が多くダンナのお気に入りです。

(C) juneberry All Rights Reserved.
template and photo by mayu* at spoon* cafe
script by takkyun at JUGEMカスタマイズ講座&まめ at まめの一言

FC2Ad

